fc2ブログ

大学1年生日記

プロフィール

ザイリン

Author:ザイリン
大学一年生です。


Pay money To my Pain、DIR EN GREYが大好きです。
Kさん、京さん、尊敬してます。

相互リンク大歓迎です!

最近の記事

月別アーカイブ

DIR EN GREY

bpギターコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

悲観の眼 



悲観的。
悲観的にものを捉える

今の俺はネガティブ思考だとかそんなんじゃない。

マジ忙しい大学の勉強だとか
何一つうまくいかない今の環境での人間関係だとか
やりたいことを思い切りやれなかったりだとか

心理学の授業で、老年期に自分の人生を振り返ってみて絶望するか満足するか
そんな時期が来るんだとか習った

今の俺を第三者視点からの「俺」から見てみると、

第三者視点にたった「俺」っていうのはとてもうつろな目をしてて、
何も楽しく感じられていない自分を見て絶望している  

いくら第三者視点にたったとはいえ「俺」は「俺」でしかない。


それが態度にも出てるらしく、どうしたの? って聞かれた 


聞かれても、なんか出来事があったわけではなく、
ただ自分の人生に絶望しているだけなんだ って言ったところで  へーそーなんだ。 で終わるに決まってる。


あまりにもすべてを悲観しすぎて、何も楽しく感じられない。

友達と喋ってても、興味のあった専門分野も、楽しいと感じられない

夜も全く寝付けない
昨日は学部のサークルの新歓があって、その後みんなが家に来たんだけど、
普段はメガネかけてるからあんま目立たないんだけど、学校始まってから目の下のくまがやばいらしい

心配されまくってるんだけど、なんか全然ありがたくないしむしろ君らといて楽しくないんだがって思うくらい、









ただ、

音楽をやっている時とMと一緒にいる時だけは本当の明るい自分を出せていると思う

音楽、本当に歌うことが好きなんだ
がんばってhiC#まで出るようにしたし、ガテラルグロウルホイッスルも喉壊しながら練習して安定して出せるようになったし、なにより歌詞を書いてそれに自分のすべてを映し出せるから、そういうところが本当に好き。

Mちゃんは…付き合うとかにはならなかったけど、やっぱり大切な人
もう前みたいには戻れないし、忘れなきゃいけないんだけどやっぱりどっかで意識してる
ダメだとわかっていても気づいたら考えてる
新歓のあとMもうちにきたんだけど、みんな各々自分の場所を確保してねてたんだけどMは俺の隣でベットで2人で寝ることになっちゃっし、結局今日俺がバイトに行くまで一緒にいたし

決別しなきゃいけないのに体がついてこないっていうか…

ほんとに大好きだった



そんな情けない自分を見て心から絶望した。

自分のしてきたことに
今の自分に
自分の未来に



いつの日か俺の目はすべてを悲観することしかできなくなってた



















スポンサーサイト



2012/05/13 02:40|想ったことTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://crespbh4.blog71.fc2.com/tb.php/972-f1a61dc8

LINK

いつも来てくれる人たち、ありがとう!

カテゴリー

最近のコメント

METAL GEAR SOLID4

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 ジャックドラフト All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.